忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:54 |
『第一回ヤエッ個展「かげだましい」』『オータムフェスト2009』アップしました!!
えー、
先日の「2009音座なまらいぶ小樽」と順序が逆になってしまいましたが…

■ 第一回ヤエッ個展「かげだましい」(2009/09/20)

■ 「オータムフェスト2009」(2009/09/30)アップしました!!

http://cola.chitosedori.com/index.htm

の右上からご覧下さい♪

最近はこんな感じで、ライブや個展の写真を勝手にバンバン撮らせて頂いております。
とはいえあくまで観客として行っているので、写真としてはすっごく限られたアングルでしか撮っていないのですが、ちょっとでも「あ、このライブいいなあ。」「このアーティストさん気になるなあ。」「この作品観に行きたいなあ。」
と思っていただけたらいいなあという想いでシャッターを切っています。

で・す・の・で!

せっかく写真を見ていただけたようでしたら、
次は是非是非、生でライブや個展を観に行って頂ければ僕も嬉しいです!

非力ながら、当ブログやホームページで紹介しているアーティストさん達はもちろん、そのほかの北海道で頑張っているアーティストさん達を僕は応援しています。






重苦しい話になっちゃうかもしれませんが

北海道は、現在の不景気の煽りを最も受けている土地の一つだと思います。

そんな中で、僕に何が出来るのか?

という事をよく考えます。


そんな時、偶然ですが北海道でも色んなパフォーマンスで地域を盛り上げようっていう方々が大勢いらっしゃるという事を知りました。
(「パフォーマンス」という表現が当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。)


僕が今提供できるのは、カメラと、好奇心だけです。


だから、いいじゃん!って思えるものをひたすら撮って伝えたいと思いました。


写真は平凡かもしれませんが、ファインダー越しに写る人たちは
間違いなく「今」を楽しんでいます。


北海道に限った事ではなく


今必要な事の一つがここにあると信じています。


「煽りを受けている」
と書きましたが、被害者というわけでは無いとも思います。
もっと自分達の力を信じて、やれる事はきっとあります。

都会だから、田舎だから

じゃなくて。

真似事じゃなくて。

真似しない事じゃなくて。

ただただ一生懸命、想像力を働かせて
新しい事を受け入れて、発信して
古い事も大切にして、改善して

楽しく、元気になれたらいいなあと思います。
PR

2009/10/16 23:03 | Comments(0) | TrackBack() | フォトグラファー道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連絡事項(携帯乗り換え報告) | HOME | 『2009音座なまらいぶ小樽』!!!>>
忍者ブログ[PR]