忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/26 09:02 |
☆HBCラジオまつり2009&第5回農産物直売フェスタ☆
今日は天気がいいし、ちょっと勉強を中断して

札幌駅前でやっている

『HBCラジオまつり2009&第5回農産物直売フェスタ』

を見に行ってきました!!!



見ての通り
とても清々しい青空です!

会場内は、お祭りを見に来たお客さんで一杯でした。

北海道の各地の農産物のテントがびっしりと並んでいて
どれも本当に美味しそうでした。

じゃがいもが袋に沢山入って100円

とか

地酒

とか

地ワイン

とか

うにアイス

とか

魅力的な商品で溢れています。

各地方から、恐らく宣伝を兼ねて来た店員さんたちは
皆さん大きな声と笑顔で、お客さんに声を掛けていました。

今、苦しい財政状態の北海道を縁の下で支えているのって
きっとこういう人達なんだろうなあ・・・と思います。


明日までやっているので、まだ行ってない人はぜひ足を運んでみると楽しいと思います!


HBCラジオの公開放送もやってますしね♪




一応ラジオ局かどこかに問い合わせて、OKが出たらそのステージの様子も
HP(Unacademic
の方にUPします!!

もしOKを頂けたら多分、『SNAP』か『STAGE』のページに載せると思います♪







見たのは、

『オープニング中継&ブラック・ビートルズ スペシャルLIVE』

『「熊木杏里 夢のある喫茶店」公開録音&熊木杏里LIVE』

『HBCのど自慢』

の3ステージです♪

「カーナビラジオ午後一番!」が大好きで
その出演者の、YASUさんと山根あゆみさんが司会を務めるという事で
張り切ってシャッターを切りました♪

いちいち許可をもらわないで
写メで撮ったやつを載せる人もいると思うけど
一般公開されてるイベントでも、やっぱり肖像権ってあると思うので・・・。









載せるかどうか、わかんない写真はさておいて
山根あゆみさんを初めて生で見たんですが・・・



面白い・・・



なんて面白い顔をする人なんだろう・・・



一秒たりとも同じ顔をしていない・・・



HBCキャラクター「もんすけ」との絡みがあったんだけど



空回り具合がとても好感持てました。笑



でも、ボイスパーカッションも出来るスゴい人です。








YASUさんも初めて見ました。

「ブラック・ビートルズ」っていうバンドのギター&ボーカルをやってらっしゃるんですが、歌上手いんですねぇ~!(失礼か)

ラジオでは、とぼけた事しか一切言わないんですが、
ギターとマイクを持つとカッコイイですねえ。

MCはやっぱり、とぼけてましたが。笑


山根さんに「ボイパ出来るんだよね?」と振っておいて

女を捨てて全力でトライする山根さんを「顔が気持ち悪い」とばっさり切り捨てる。

最高。笑










熊木杏里さんも初めて見ましたし、知りました。(結局みんな初めて。)
シンガーソングライターです。
で、ラジオは金曜の夜24:40~(札幌1287kHz)にやっているそうです。
ワンセグ版というのもあるみたいですが、情報はこちら

爽やかな声と歌い方で、今日の青空に本当に合った雰囲気の方です♪
とても、普段夜に番組をやっている方とは思えません。
ちょっとファンになりました♪

CDが欲しいなあと思ったけど、ウロウロと出店を見て回っているうちに
人ごみに押し出されて、いつの間にか忘れて帰ってしまいました。

CDショップで探そうと思います。







さて、今日のイベントを見てきて感じたこと。


僕は地元の北海道を元気にしたいと常々思っているわけですが
一体自分に何が出来るんだろうと考えて、結局何も出来ずにいます。

東京で約10年間働いて、10年振りに戻ってきてみると
シャッターを下ろしてしまった店のなんと多いこと。

アーケード街を歩くと、学生の頃に馴染みだったおもちゃやさん
中古CDショップ、ゲームセンター
どれも今は閉まっています。

その近くのデパートは、一旦潰れてしまって
それでも今はなんとか中にテナントが入っています。


地元を離れて上京した自分に少し責任感を感じました。

自分一人が出て行った影響なんて、ちっぽけなモノかも知れないけど。



楽しかったこと、辛かったこと、全部ひっくるめて
自分を育ててくれた場所に、なんとか恩返しを!

そう思えるようになってきたのは、ごく最近です。



冒頭に「ちょっと勉強を中断して」と書きましたが
それは、新しい仕事を探すための勉強です。
どうにか北海道を元気に出来る仕事をしたい。


今日の『HBCラジオまつり2009&第5回農産物直売フェスタ』の出店者の方々の姿を見て、改めてそう思いました。


写真は続けます。同時進行。

写真を通じて、こうやって北海道の出来事を
ちょっとずつでも色んな人に伝えられるので。



山根あゆみさんのブログ山根あゆみのラジオ業務日誌
YASUさんの所属事務所Y's works Home Page
熊木杏里さんのブログ熊木杏里公式blog ~hotexpressで綴る言葉たち~
PR

2009/09/12 20:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | 長い長い夏休み編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『ヤエッ個展 かげだましい。』見てきました!(9/24再更新) | HOME | 『だいどんでん!』アップしました!>>
忍者ブログ[PR]