忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 02:54 |
『2009音座なまらいぶ小樽』!!!

先日(10/11)行われたライブイベント
『2009音座なまらいぶ小樽』に行ってきました!!!!!!!!!!!

というわけで、HPの方に写真をチラッと載せておきました。



『音座なまらいぶ』は今回初めて観に行ったのですが(今回初めて知ったので)
すっごく良かったです!

一つの街の色んな場所で音楽が流れる。

大きなハコを用意して、大物ミュージシャンを大金はたいて呼びつけてっていうゴゴゴゴォっとしたイベントとは違います。

音楽を演奏するのがすき、音楽を聴くのがすき

そんな人達が気軽に参加できるイベントでした。


小樽の町の中で、カフェ・バー・パブ・居酒屋等々
企画のコンセプトに賛同したお店がスペースを提供して
そこにアーティストが集うんです。

しかも100組。


小樽といえば、今年の夏はドリームビーチを行ったりきたりしていた僕ですが、銭函近辺よりも小樽駅方面には行っていませんでした。

あまりに観光地として有名すぎて、逆に遠い存在だったので。

ですが、そんな小樽にこんな、
地元民も観光客も関係なく巻き込んでしまおうっ!ていうイベントがあると知ってすごく感動しました!!!


居るんだなあ…こんな人達が…


ライブ会場のお店は小樽市内の各地に散らばっているので
会場をハシゴするついでに小樽観光も出来ちゃう、一石二鳥、三鳥、四鳥…めっちゃ頑張れば百一鳥出来るイベントです♪(出来るか??)

実行委員会の方々をちょっと羨ましくも思いつつ
次回はもっと色んな人を誘って観に行けたらなと思いました。
PR

2009/10/15 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | 知人の活動紹介♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『第一回ヤエッ個展「かげだましい」』『オータムフェスト2009』アップしました!! | HOME | 『ヤエッ個展 かげだましい。』見てきました!(9/24再更新)>>
忍者ブログ[PR]