忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:54 |
渋谷と池袋
日が変わってしまったので、一昨日と昨日の話ですが・・・ 一昨日は渋谷の井の頭線近くの飲み屋で、古美術商時代の仲間と飲みました。 普通の居酒屋という雰囲気だったんだけど、案内されたテーブルが、 ロフトみたいな階段を上がった空間でした。 ほんとにアパートのロフトみたいな高さで、しゃがみながら移動という感じでなんだか面白かったです。 かなり天井が低いので、苦手な人は苦手かもしれないですが(^^;; 仕事仲間とはいえ、結構アホな話も出来る面子なので盛り上がりました♪ これが送別会だというのが、ちょっと寂しかったですが。 餞別?で何故かてんとう虫のぜんまい仕掛けのオモチャをくれた友人がいたんだけど、そういう小細工系のものがけっこう好きというかツボでかなり嬉しかったです♪ 変な動きするし。 あと、何故かパンをくれた子なんかも居たりして(多分本当はその子の夜食) 職場では短い付き合いだったけど、こうやってたまに会って飲めるのは本当にいい。 終電を逃して帰れない人をほっといて帰るような俺ですが(今は反省してます(笑))、こうして飲んでくれるとても心の広い方々(^^;; また会おう! 昨日はまずジムで知り合った友人ともお茶をし、その後10年程前に劇団で知り合った方々と「オペラハウスの魔法使い」というちょっと面白い内装・雰囲気のお店で飲みました。 それぞれ今は別々の事をしたりしているんだけど、こうやって再び集まるとやっぱり話の中心は芝居だったりドラマだったり。 そういうモノに対する見方がやっぱり、そういう事をしている(していた)人目線っていうのが面白いですね。 自分はあまり口達者ではないし、ポンポンと話を思い出しながら話せない人なので、聞く一方になるんだけど楽しかったなぁ。 こういう話が出来る友人はあまり他には居ないです。 その後、翌日(もう今日)仕事の無い友人ともう一件行こうって事で飲んで熱く話し込んでいたらこんな時間になっていました('A`) でも楽しかったから良し。 また会おう! 今日は朝からバイトです。 寝ようか起きてようか、究極の選択です(笑)
PR

2008/04/12 04:36 | Comments(0) | TrackBack() | 日常日記
芋蔵とアユンテラス
昨日は渋谷の「アユンテラス」というインドネシア料理のお店に行ってきました~。
友人が送別会を開いてくれたんですが、そこのお店がとてもいい感じでした。

値段に関しては、一応主賓ということで関知しませんが(笑)料理も美味しくて、カクテルも美味しくて
駅から離れた静かな場所にあるにも関わらず、結構こんでいました。

でも雰囲気は静かで過ごしやすいかな?
自分達がうるさかったかもしれませんが(笑)


どんな友人達かというと、
神谷町オープンテラスの店長さん、店員さん、そこのお坊さんと知り合いでテラスのイベントの常連さん、フィットネスジムの友人という一風変わった(?)繋がりの人達です。

アユンテラスを紹介してくれたKAKUさん、ありがとう。
TV出られていいなぁ。
今回は法事で会えなかったけど、またいつか会おう!必ず!


そうそう、その数日前も実は友人が送別会を開いてくれて、そこは品川の芋蔵というお店。
名前から察することが出来るように、そこは焼酎がとても豊富で、もちろん料理も◎

前の前の仕事の繋がりの友人達で、その友人の結婚式に写真を撮らせていただきました。

旦那さんが何故かいつも半袖Tシャツで、一見寒さに強いのかと思いきや、風邪をひいていたり風邪をひく前だったりとなかなかユニークな人です(笑)

奥さん、旦那さん、これからもずっとお幸せに♪

もう一人横にいた子もユニークで、というかかなり天然で面白い人なんですが
ここでは紹介出来ないのが残念。
仕事が大変そうだけど、ある意味ユルくて楽しそうな職場で、なんか合ってる。
これからも頑張ってくださいねぇ。




人に何かしてもらったりというのは本当に苦手で、どう反応したらいいのか迷ったりするんですが、
素直に嬉しかったです。
さよならは言わず、今後もずっと繋がっていられたらいいなぁと思います。

多分東京って、仕事では来ないし、観光って感じでもないし
多分ディズニーランドとかよみうりランドとかで来るんじゃないかと(笑)
あ、年末に友人の結婚式があるので、それで来ます!

2008/04/10 15:08 | Comments(0) | TrackBack() | 日常日記
写真紹介Webサイト仮オープン準備3

やっとUPが完了しました!

 『Work』 というカテゴリ内の作品は、まだまだ制作中です。しっかりと撮ろうと思ったら、思いのほか時間のかかる事だという事がわかりました。モデルの方と自分の都合が合う日をこれからも見つけて、ちょっとづつ作っていきますので、今後も温かい目で見守って頂けたらと思います。
某小説を引用したりしていますが、本当は文章を一切なくして、写真だけで伝わるような物に最終的に仕上げたいと思っています。現段階では、まだ間に入れたいカットも実はありますし、それがないと前後の繋がりが全くわからないので、文章はあくまでその補足のために入れています。

『Sport』 は現在、選手の皆さんに掲載許可をお願いしている所です。


2007/03/24 02:53 | Comments(0) | TrackBack() | 日常日記
写真紹介Webサイト仮オープン準備2
ebichan.JPG日付が変わる前にアップしますとお伝えした皆さん、すいません。
まだ終わってません。
アップロードが失敗に終わっている事に今更気付いた・・・どうやらトップページ分だけは成功しているようだけど、画像ファイルとかはどうなっているのやら・・・嘆いていても仕方ないので、再度アップ挑戦。

ちなみにこの写真は、1パック200円で売っていた、乾ききった小エビ。
チャーハンが好きで毎日作って食べているのですが、そろそろ具がマンネリ化してきたので、スーパーで見つけたこいつらを入れてみる事にしました。


余裕ぶってこんな画像をアップしている場合じゃなかった・・・多分このせいで負担がかかって肝心な方が落ちた。

ちなみにこのチャーハンは大成功でした。

風味と食感を損なわないように一番最後に混ぜて一緒に炒めたんですけど、それが成功へのカギだったっぽいです。他に何を入れたかは恥ずかしいので言いませんが、マンネリ化したチャーハンライフに見事な海鮮(?)チャーハンの新しい風が吹きました。

2007/03/24 00:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日常日記
写真紹介Webサイト仮オープン準備1

どうカテゴリを分けるか、レイアウトは、使う写真は・・・という、ページの構成に関することを考えることからはじまり、特定の人物を狙った写真の使用許可を確認し、実際にWebに載せるために、単純なリサイズ、色の調整、フィルターなどなどPhotoshopを使った編集を行い、出来上がった画像をもとに実際の写真の並び順を考慮し、掲載する文章を読み返し、何度も、見づらいところはないかを確認したりして、ようやく仮オープンです。

実際はまだ、完全に了承を得られていないカテゴリがあって、それは非公開のままなのですが、順次掲載していこうと思います。

それにしたって我が家のネット環境に対して、使用画像のアップ数の多いこと多いこと。各カテゴリで使用される写真(ボタン類を除いて)は10~15枚で、合計100枚くらいになってしまいました。他のフォトグラファーさんのサイトと比べてどうこうっていうのはサッパリわかりませんが、これだけの量をいきなり掲載準備するのは結構時間がかかりました。現在アップロード中ですが、一向に進む気配がありません('A`)

各カテゴリ(ポートレート、風景、ブライダル、静物、作品などなど)の説明らしき物も一応つけたのですが、文章が大好きで、とてもくどくなりそうだったので、かなり削りました。あれで一応自分なりにかなりサッパリしたサイトになっていると思います。
出来るだけ写真しか目に入らないサイトにしたかったので。

日記はくどいですけど。

それにしてもDreamweaverって便利だなぁ。以前はホームページビルダーを使っていた事もあるんですが、結構すんなり移行できました(といってもブランクがあったので、移行という言葉も不適切ですが)。写真掲載ページでは、閲覧方法として画像のスワップ機能を使用しています。四角い小さな写真へマウスオーバーすると、中央付近の大きな画像が切り替わる仕組みです。マウスオーバーするとアイコンが指先に変わるので、思わずクリックしてしまいそうになりますが、クリックしてもどこにも飛びません(笑)

と、ここまで書いているうちにブロードバンド環境だったら、とっくにアップしおわっていると思うのですが、
まだ3分の1も終わってません・・・。

正直、今日の日記は時間潰しです。


2007/03/23 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 日常日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]