忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:39 |
■ポストカード配布開始しました■

そうそう、先日の話なのですが・・・

相も変わらずスタジオなどでの仕事を探し回っている日々で、何だか煮詰まりつつあったのですが、「もしかしたら自分に合った活動方法じゃないんじゃないか?」なんて事まで考え始め、ふと「そうだ、もっとオープンに宣伝活動をしてみたらどうだろう」と思い立ちました。


とは言っても、写真展を開くような予算は無いし・・・


なんてカフェで考えている時に、よく居酒屋でもレジ横等に置いてある名刺サイズのお店情報カードに気付きました。

皆さんはどうかわかりませんが、自分は結構お店のカードやチラシを持ち帰るクセがあるので、「いい!自分も宣伝用カードを作ろう!」と思い立って、早速家に帰ってカフェ等に置いてもらえるような写真を探す事にしました。

「カフェに立ち寄る人は、心のゆとりを求めて来る人が多い気がする」

「心のゆとりを求めている人なら、写真なんかにも興味を示してくれるような気がする」


みたいな勝手な思いも抱きつつ・・・


帰る途中に、カードに載せる文字情報はどんなものがいいかを考え、簡潔に以下の三つに決めました。

・名前

・URL

・ご自由にお持ち下さい


それから家に着いて、配布許可の必要の無い、風景と花火の写真をいくつか探し出して、後はどんな用紙にプリントするかを考えました。

【用紙サイズ】

・名刺サイズだと小さすぎて、フォトグラファーの作品として認識してもらいにくい(気がする)

・A4サイズくらい大きいと、インパクトはあるけどお店側には邪魔だろうし持ち帰りにくいし(気がする)

などなど、大きさについて考えているうちに

「せっかくだから、持って帰るだけじゃなくて飾ってもらいたい」

という欲も出て、

それならばと、ポストカードサイズに決めました。
このサイズなら、まぁお店にもよると思いますが、ギリギリ置いてもらえるかなぁ・・・なんて。

紙の種類は、最近プリントしたときの素朴な仕上がりが気に入っている画用紙に。



そして家に帰って、数種類、合計数十枚のポストカードが完成。

まずは、以前働いていた会社の近くの神谷町オープンテラスに連絡し、置いてもらいました!

070406terasucard.JPG










出来るだけ多くの人に持っていってもらえると嬉しいです。
皆様も、是非近くにお寄りの際は一枚と言わず五枚でも十枚でも(ちょっとしか置いてないけど)。

快く置いて下さった店長、ありがとうございます<(_ _)>


そして、更にもう一店、カードを置いて下さるお店が見つかりました!
実際にカードを置いてもらった時に報告したいと思います。

PR

2007/04/10 15:44 | Comments(0) | TrackBack() | フォトグラファー道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<■SAKURA2007■002 | HOME | ■撮影させて下さい■>>
忍者ブログ[PR]