忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:09 |
★ノージャンルシンガーソングライター -児玉梨奈-★
今日はもうお一人

【だいどんでん!】で発見した素敵なパフォーマーさん。




本日一つ目の記事にも書きましたが
【だいどんでん!】はさっぽろの、大道芸を初めとしたパフォーマンスのお祭りです。






そして今回紹介するのは
ノージャンルシンガーソングライターの

『児玉梨奈』さんです。



派手な衣装や音楽と華やかなパフォーマンス達に紛れての
「ギター一本とジーンズ」の超自然体なスタイルに一瞬で引き込まれました。


児玉梨奈さん

青いアコギが似合いますねー。


大好きです。こういうの。





カバー曲もオリジナルも知らない曲ばかりでしたが
なんて言ったらイイのでしょう
沁みる歌声でした。


そのスタイルと歌がちゃんとリンクしている
空とか自転車とか陽だまりとか、誰もが居て心地いい風景が見えてくる清々しい声。


透き通った高音と深く響く低音も魅力的です。


ボキャブラリーがなくて本当に申し訳ないのですが
ギターをFのコードで躓いてる上に、音符の読めない僕には
音楽についてはこんな表現しか出来ません。


こんな言い方は失礼かもしれないけど、曲の内容はもとより
彼女のとてもシンプルな歌声とその佇まいに魅せられて
「音と存在そのもの」に引き込まれました。

その存在が歌詞や曲をあらわしているんじゃないかな。





実は昨日もラストの曲だけ聴いてました。


その時は外国の人も座って聴いてた。
勝手な想像だけど、きっと言葉の壁を越えてたんじゃないかなあ(笑)


アコースティックギターもいいな。
あんなに軽快に弾けたら楽しいだろうな。


YouTubeに誰かがUPしているみたいだけど、是非興味のある方はライヴに出掛けて直接感じて欲しいと思います♪


あと、9月20日にCDを発売することになったそうです!

そちらも今から楽しみにしてます♪



以下は勝手にフライヤーよりライヴ情報のみ抜粋。



☆9/12(土) High Beans Cafe? とらいぶ 札幌市中央区南1条西24丁目リードビル
チャージなし 要ワンオーダー 19:00~19:30演奏予定(PAなし。生音演奏)※変更の可能性があります

☆9/20(日) かげライブ こだましい。 絵描きのyaekoさんの個展内で開催するコラボレーションライブ!
昼の部・夜の部(14時~、19時~予定。変更の可能性あり)で内容を変え、小細工や仕掛け沢山かなりコアなステージ…!
場所:札幌市白石区本通17丁目2-16(国道12号線沿い)駐車場は2台分お店の前にあります。
ヤエッ個展 かげだましい。9/15~20全日10:00~18:00(予定)/入場無料

☆10/11(日)音座なまらいぶ(小樽)パブ マッキンレー
小樽市花園1丁目11-21 16:00~17:00出演予定

☆他詳細未定 9/21~23定山渓
※野外演奏は時間が前後する可能性や、雨天時決行不明な場合があります.
野外・屋内、それぞれ違う選曲でまとめて参りたいと思います♪




抜粋、以上。

ブログだけじゃなくて、ホームページにも後ほど今日の路上パフォーマンスの様子はUPしようと思います。


Unacademic 是非ご覧下さい!
http://cola.chitosedori.com/
PR

2009/09/06 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 知人の活動紹介♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<『だいどんでん!』アップしました! | HOME | ★マジシャン -天河磨月- だいどんでん!★>>
忍者ブログ[PR]