忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:45 |
目の前の問題から逃げる人は、人生いかなる問題からも逃げる人だ
昨日TVで見た映画「県庁の星」の"県庁さん"(織田裕二)の台詞。


とても心に残ったので、デスクの前に貼り出してみました。

しかーしこの言葉ひとつをじっくり考えてみると、
恐ろしいことに今の自分には「目の前の問題」が沢山ありすぎて
ちょっと、目の前が暗くなった(--;

気持ちを奮起させる為に貼ったのになあ。


Unacademic-shiho_mar011-
※写真は本文と関係ありません(この写真を見る(Unacademicサイト内))※



この映画のレビューを検索してみると、結構映画としての出来に対する否定的な意見は多いけれども、伝えたいメッセージは現在の民間と行政の在り方についての問題に留まらず、個人個人の生き方についても十分に考えさせられる、良い映画だったんじゃないかと思います。


PR

2009/07/11 03:04 | Comments(0) | TrackBack() | 長い長い夏休み編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アタック!! | HOME | 自転車→地下鉄→地下鉄→自転車→自転車(予定)→自転車(予定)>>
忍者ブログ[PR]