忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 12:22 |
自転車→地下鉄→地下鉄→自転車→自転車(予定)→自転車(予定)
ほんっとにどうでもいいのですが、

今日は用事で札幌駅へ。

ついでにFUJIFILMのフォトサロンへ。
今日は何を展示していたかと言うと、こちら
<フィルム一本勝負'09>「フィルム一本全部見せます!」
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/

観光地のスナップ写真のグループ展でした。

幾人かで制限時間内にフィルム一本撮って、それをガチで全部公開するっていう企画みたい。

なるほど・・・

企画は面白い。


撮影は制限時間内に、しかもフィルムだからプレビュー画面でチェックしたり削除したり出来ないというだけあって(あくまで個人的な感想ですが)「なんか一杯一杯だなぁ」という写真から、「おおっ、よくぞ限られた時間と枚数の中でこんな写真を!」という写真もあって、自分の写真生活にちょっと刺激になりました。

自分はフィルムでほとんど撮ったことがない根っからのデジタルフォトグラファーで、いちいちプレビューを見て露出をチェックしたり構図をチェックしたりするのが癖になっているので、フィルムで普通にきちんと露出が取れる人を尊敬してます(おい)

こんな事を書いちゃダメかもしれませんが、かっこつけてもしょうがないので・・・
たまには自分を追い詰めないとねぇ・・・

がんばります。


とにかく、今日の札幌は暑かった!

なので夕方ビールを飲んで帰ろうとPRONTへ。


ビール割引券が使えるのってバータイム(18:00~)からなんですね。

というわけでパンだけ買って六時まで粘ってみようと思っていたら、思い出した・・・。

郵便物が夕方に届くって事を。


本当は一杯飲んでトムとジェリーを見て帰る予定だったんだけど、急いで電車に乗りました(´д`)

で、帰ってふてくされながらブログを書いている次第です。

・・・ブログを書いてて思い出した。

知人の写真をプリントしてあげないと。

・・・あぁ!!プリンタのインク買わないと!

忘れてた・・・近所のジャスコじゃ売ってない。
また札幌駅まで行かないと・・・。


というわけで、今度こそビールを飲んで帰ってきます。
電車代がもったいないので自転車で。

つづきは今夜・・・書きません。

----------------------------

と思ったけど、つづき。

再び行ってきました札幌駅。

ビアガーデンやってるんですねぇ。始まったんですねぇ。
七月頭から二ヶ月くらいやるみたいですねぇ。

でも仕事帰りのサラリーマン(とか、そうでないマンとか)で賑わっているので、やっぱりPRONTへ。

一杯では終わらんかった・・・。

ビール、美ら島ソーダ割りの後で
カウンターで店員さんがめっちゃジンジャーを擂っていたので、ジンジャーの入ったカクテルを作ってもらったら、クセになる旨さでした♪


で、そんなにのんびりしても居られないので帰ろうと外に出ると
昼間の天気が嘘のような大雨!

途中バス停で雨宿りしたりしながら帰ったけど
・・・何故すれ違う人たちはみんなちゃんと傘を差しているんでしょう・・・


帰ってから、久しぶりに天気予報を見ました。
PR

2009/07/07 19:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | 長い長い夏休み編

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目の前の問題から逃げる人は、人生いかなる問題からも逃げる人だ | HOME | 自由って一体なんだい?どうすりゃ自由になるかい?>>
忍者ブログ[PR]